まだ生きてます

生きてます

タムジャイサムゴー監修麻辣ラーメン

こんにちは。

何だか面白い触れ込みのカップめんを見つけたので食べてみました。


f:id:cucchiore:20240128135554j:image

香港発の2秒に1杯売れたカップめんらしいです。

計測が1年なので、年間売り上げが1576.8万個ということでしょうか。

具体的な数に直すと凄い量だなという感じがします。

 

早速味の方ですが、9種のスパイスが決め手という宣伝通り、スパイスの香りが凄いです。

というか9種のスパイスの味しかしないレベルです。

春節祭に遊びに行ったときに買った謎のカレーっぽい味のチキンを思い出して懐かしくなりました。

 

辛さは最近の辛めのカップめんの標準くらいで、それに加えてスパイス感が加わってる感じでした。

 

最後に総評というかまとめというか

個人的には懐かしさを感じながら食べてたんで普通においしいかったですが、あまり日本人向けではないかなという印象でした。

世界のカップヌードルシリーズみたいに常設されると面白いかもしれないですね。